SSブログ

ドローイン お腹を凹ますだけのお手軽ダイエット [ダイエットメニュー]

ダイエット法には、ブームがありますが、一時的なブームに左右されずに自分に合ったダイエット法を発見して実践していくことが望ましいといえます。

 しかし、ブームになって、テレビや本で取り上げられていれば、始めやすいし、色々な情報も手に入れやすいですよね。それに何といっても、同じように実践している人たちがたくさんいるというのは、続ける励みにもなります。

だから、私はブームに乗ってダイエットをすることに大賛成です。

最近気になっているのはドローインというダイエット法です。腹横筋、腹直筋、腹斜筋といったお腹周りのコアマッスルを鍛えるお手軽なやり方です。

やり方は簡単、お腹を凹ますだけです。簡単なダイエット法というのは長続きします。

私が、1年近く実践して8キロも減量できた「糖質制限ダイエット」もやり方は簡単ですよね。糖質の食品を避けるだけ、ですから。

ドローインは、いつでもどこでも実践できます。歩きながら、パソコンしながら、お風呂に入りながら、料理を作りながら、、、、

ウォーキングを日課にしている人には、脂肪燃焼効果を数十パーセントも高めてくれるようですから(NHKのTV番組「あさイチ」からの情報)、ぜひ歩きながらのドローインを実践してほしいですね。

たくさん本も出ていますから、ドローインは、お手軽ダイエットとして、これからブームになりそうですね。


タグ:ドローイン

共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。